azucho's diary

読書メモや、育児記録、ワークライフバランスについてのあれこれなどを書いています。だだもれ系です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

[妊娠][出産] 第二子出産直前の想い(備忘録)

こんにちは。まだ産まれてません。 第一子(おチビ)の時は、ちょうど8日前に産まれた(破水したのはそのさらに1日前)のですが、第二子はまだ産まれる気配が無い感じ。。 まぁゆっくりしてくれててもいいんですけどね(^-^) 妊娠中のこととか、どんどん記憶…

[出産][育児] 無痛分娩について現時点(出産前)での想いと、「伝える」ことについて

おひさしです。暑い。アヅイ。夏ですね。。 暑いし妊娠に伴って体調はイマイチだし気持ちも不安定だしおチビはイヤイヤうるさいし、ほんといろいろめげる日々であります。。 今年は1000年に一度の酷暑という言葉を聞いたり(ホントかいな・・・)も。 実際、…

[WLB][イベント] ネットとリアル、それぞれの『場』

ついこの前まで寒かった今年の冬、でもここ数日、どこもかしこも春モード!吹く風も、すっかり春の風になりましたね。 私はまだ沈丁花の香りをかいでいないけど、きっと、すでにあちこちで咲いているハズ・・!早く会いたいな~♪ さて、今回のエントリは、「…

[WLB][イベント] 実録! #wlb_cafe 出版記念イベント

こんばんは。ブログとしては久しぶりの更新! 2013/02/17、こちらのイベントに参加してきました。⇒ 『迷走する両立支援』対談&著者と読者の交流会 製本版発行記念パーティー (http://d.hatena.ne.jp/WLB_cafe/20130128/1359337286) 参加者の一覧はこちらの…